SSブログ

志戸平温泉 [ドライブ]

お蕎麦を食べた後
そのまま台温泉で温泉に入ろうと思ったんですが・・・
1486882
じいじ の希望により、志戸平温泉の「ホテル志戸平」へ移動した。


ここ 志戸平温泉 は、このホテルと最近出来た旅館の2軒でなっているらしい。
・・・・らしい・・・(==)得意のあやふや情報ですんまそん。

この辺の花巻温泉峡は、小さな温泉がいくつもあるので、
どっからどこまでが何温泉なのか、わしにはよくわかりません。

じいじが何故ここにこだわったかと言うと、
友達が日帰りバスツアーで、よくこのホテルを利用するんだそうで、
その話を聞き、自分も来て見たかったらしい。

1486883
(^ー^)いい露天風呂があります。


1486884
        いかがですか?


今回、犬らは車でお留守番。

ここは凄く大きい施設だった。
1486887
     屋内プールもあるし

1486889
     サイボットもあった。

夜は、色んなショーがあったりして、
バスツアーで一泊できたら楽しいだろう。

1486885
わしらは、温泉に入った。


名物の 千人風呂 は、2月6日から混浴ではなくなったんだそうだ。

やったね!(@▼@)入れるっ!!  と思ったら、
丁度入れ替え時間が男子用になっていて入れませんでした。
残念。

それでも、
大きな浴槽がいくつもある、テーマパークっぽいお風呂に入り、
お湯加減の良さに大満足でありました。

1486886
風呂上りのソフトクリームは至福じゃ。

そして
1486890
残雪の脇をお散歩したりしながら



1486892
ゆっくり、帰ってきたのでありました。



花巻温泉峡・・・・また行こう。



  


人気blogランキング参加中


 ここはひとつポチっと


 


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

BUSBUS

えっ(@▽@)犬用の温泉ーーー!!!
すご〜〜〜い!立派ですねぇ。
人間も入れそうじゃないですか(^^)
人間用はもっと立派なのかしら〜?!

ルックは喜んで入るけど
クララはお風呂入らないんですよね〜(^^;)
ブビはどうかなぁ。

by BUSBUS (2008-03-13 14:14) 

&りー

たねさんへ
nice!
ありがとうございます。
たねさんは、サイボット好きですか?わしは好きです。
by &りー (2008-03-14 12:53) 

&りー

BUSBUSさんへ
犬用風呂、結構立派でしたよ。
人間用は、立派というか・・・デッカイかったです。
落ち着いて入るというよりは、
色んな風呂を楽しむって感じでしょうか。
でも、お湯自体が良いので良かったでした。

ルックちゃんって!そうでしたね(@▼@)!
温かいお風呂好きだったでしたよねぇ。
ふふふ(^ー^)あんまり風呂好きな犬っていないんじゃないんでしょうかねぇ
ブルースも半次郎も以前温泉に入れたときは、逃げまわってました。
ブビちゃんは・・・どうだろう。


by &りー (2008-03-14 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

台温泉ぬくぬく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。