SSブログ

猊鼻渓 舟くだり 往路 [ドライブ]

3153094
ここは岩手県にある 猊鼻渓(げいびけい)


滑降だんごの厳美渓(げんびけい)には何度も行ったことがあるのだが
猊鼻渓は来た覚えがなかったので
一度来てみたかった。

3153093
     舟くだりが目的だ。

なんたって犬の乗船が可能なので楽しみにしていた。
料金は
大人1500円
ペット100円
3153097
    舟初体験の犬ら。
  

3153096
       馴染んで座るブルース。


全工程90分の舟の旅。

静かに乗っててくれるかなぁ。

ちょっとドキドキ。

3153095
  静かにゆっくりと舟は進む。

以前に乗った、
阿武隈川の舟くだりを想像していたので、
このゆっくりさに驚いた。

水底の浅い場所を進むのための平べったい舟は
水面が近くて水の中がよく見えた。
舟と並んで泳ぐ魚を見ているとなんだか穏やかな気持ちになる。
水に手を入れると冷たくて気持ちがよかった。
3153125
    雰囲気のいい場所だ。

3153098
     違和感のないブルース。


3153106
   名前の由来になった岩のある場所に到着。


3153107
   上陸し暫し散策。

3153109
   ブルースが川の水をゴクゴク飲んだ。

お~飲め飲め。
ここの水はおいしいらしいよ。

3153126
   さらに奥へ進む。


あった。


3153127
            獅子ヶ鼻

猊鼻渓 の名前の由来になった岩だ。

本当だ。

鼻から木が生えとる。

あはははは。

鼻だ。



復路編へつづく


人気blogランキング参加中


 ここはひとつポチっと


 


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

BUSBUS

GWの時、近くまで行きました。
「寄る?」と聞いたら「きっと混んでるからやめよう」
となったんだけど
こんないい所だったんですねーーー!!!
犬、大型犬はやっぱりNGですよねぇ(汗)
いいなぁ。行きたいなぁ。


by BUSBUS (2009-09-18 17:21) 

&りー

BUSBUSさんへ
いやいや。
でもね、この場所は混んでたら動けなくなっちゃてたと思うので、
寄らなくて正解だったと思います。
ペットとしか書いてなかったので、もしかしたらクララっちも乗れるんじゃないかなぁ。
by &りー (2009-09-22 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。