SSブログ
舞台とかの話 ブログトップ
前の10件 | -

地球ゴージャス Xday を観たじょ (8月22日夜公演) [舞台とかの話]

連日遊び呆けております。

21日は楽天の試合を見に行き、
2010082215090000 (2).jpg
22日は 地球ゴージャス の Xday を観に行った。

作・演出 : 岸谷五朗
出演  : 岸谷五朗 寺脇康文 中川晃教 陽月 華 藤林美沙 森 公美子

以下、勝手な感想。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コルテオ 仙台公演始まったじょ!! [舞台とかの話]

2010042122160000 (2).jpg
4月21日 コルテオ仙台公演が初日を迎えました(>ー<)

楽しみにしていたんだよね~~(^m^)

張り切って初日チケットとってたんだよね~~~。
2列目の席。
ふふふのふ。

なんたってシルクドソレイユは
世界のエンターテーメントの代表みたいなもんだもんね。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

55ステップス4月3日昼みてその後の話 [舞台とかの話]

2010040315400000 (2).jpg
劇団四季55ステップス 仙台公演 4月3日 昼。
このツアー2回目の観劇。

この日は1列目だったので
全体をみるのは難しかったけど
目の前の
俳優さんたちの表情やら、
筋肉の動きとか
衣装とか
細かく見て楽しみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

55ステップス 27日昼公演 [舞台とかの話]

2010032818130000 (2).jpg
3月27日 劇団四季の 55ステップス仙台公演を観にいった。




続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もぉっ(>曲<)つあると~~~っ!! (愚痴) [舞台とかの話]

モーツアルト!のキャストが発表になった。

江戸へ見に行くのには限界があるので
吟味して行くのだが
今年はこれを楽しみにしていた。

新しいキャストのイクサブちゃん
レミゼで拝見した時に惚れた。
可愛くて、ハンサムで歌が上手い。
理想のマリウスだったから
きっと、
今までにない新しいヴォルフガングを作り出して、素敵なんだろうなぁ。

以下  愚痴です(TT)

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

輝く希望の響き [舞台とかの話]

2009100320220000.jpg

今仙台では、
仙台クラシックフェスティバル2009
と言うイベントをやっている。
期間中は沢山コンサートが開かれる。
その中の一つのコンサートを特別な思いで聴きに行った。

メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲を弾く彼を
皆がウットリと見つめ、テクニックに驚き、その音色に聞き惚れた。

わし、ストラディバリウスの生音聞くの初めてじゃ。

「天才っているんだなぁ。」と改めて思った。
彼を「天才だ!」と最初に思ったのは10数年前、彼が幼稚園の頃だ。
ちびっこ音楽教室の発表会に出ていた彼は、その時既に「天才」と言われていた。
小さな彼が奏でる美しい音色にビックリして感心した事を覚えている。

その後、努力を重ねた彼は、権威ある国際大会で優勝を果たし一躍「時の人」となった。

現在も地元の学校に通うまだ高校生の彼は、
堂々と舞台の中央に立っていた。
その成長した姿は頼もしく、なんとも眩しかった。

小さい頃の演奏を聴いた事があると言うだけで、何の繋がりもないのだか、
でも彼が成長する姿を見られる事は嬉しいし、誇らしい。

今日は素晴らしい演奏を聴けて、爽快な気分になった。

これからもいちファンとして応援しているじょ。
益々のご活躍楽しみにしています。
頑張ってね!

わしも、頑張ります。

わしなりに。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ブラスト!仙台公演  [舞台とかの話]

3169162
わしらがシラフで来るはずだった ブラスト!仙台公演 。

コレを見る前にねジャズフェスで飲んじゃって
スッカリいい気分で会場入りしちゃった~。

わはははは。

・・・。

鏡で自分の顔見たら真っ赤でビックリしたわい。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オペラ・ド・マランドロ 仙台 千秋楽。冷や汗かいたわしの話。 [舞台とかの話]

3114989
オペラ・ド・マランドロ を観にいった。

気になっていた役者さんがいたので当日券で見ることにした。
前売りも買えたのだが気づいたときは出遅れていたし、
1枚だと当日でもいい席が買える場合がある。
正直、仙台で当日券で入ろうというお客さんはそんなにいないと思っていた。


18:00当日券の発売開始。
売り場に着いたワシは今まで感じたことのない空気に違和感を覚えた。

今回は長くなっちゃいました~~。続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

四季のウェストサイド物語見たっす1日目 [舞台とかの話]

2009072001020000.jpg

仙台公演を友達と観に行った。
わしにしては運よくいい席を買えたので初ウェストサイド観劇を楽しみにしていた。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 舞台とかの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。