SSブログ

むかしゾウがきたで奇妙な空気感。 [舞台とかの話]

一昨日のつづき

結局、夕方の散歩も断念し
イヌをおいて雪の中フラフラとひとりで出掛けた。



向かった先は
劇団四季ファミリーミュージカル
2660266
    むかしむかしゾウがきた



劇団四季のファミリーミュージカルはいくつかあるが
子供向けだからといって甘く見てはいけない。
中には大号泣(TーT)のええ話がある。
 
  「ユタと不思議な仲間たち

  「夢から醒めた夢

は、大人が見ても感動する。

何度観ても

「えぐえぐぐっ(T皿T)わしも頑張る!」

ってなるわしのふぇいばれっとじゃ。



つーことでなんでも観てみたいわし。
ファミリーのなかにひとり突撃したのであります。

今回のこの作品は何の前知識もなく初観劇だったんですが、
子供向けの中でも、かなりチビッコ向けな作品だったようでして
会場に入ると
幼稚園から下のチビッコがほとんど。


  パパとママとワタシとボク[黒ハート]  
2662552
     ファミリーでオシャレして劇場に来ました。
       みんなでお食事して帰ります。

みたいな。

全体的にアットホームなほのぼのとした雰囲気だった。




その中に混ざっている
2662554
     タイプの違う人々。


一瞬にして
ファミリータイプとは毛色が違うとわかる
「ファミリー向けだろうがなんだろうが
      四季の作品は必ず拝見します。」的な人々。

最近増えてきた人種。
おかげで以前よりひとりで混ざっても気恥ずかしくなくなってきた。


決して混じり合わない二つの人種。


役者から見たらきっと
2662553
         こんな感じだと思う。



話はわかりやすくてチビッコも大笑いしていた。
人形浄瑠璃の場面が面白かった。



でもワシは・・・・・動物ものは苦手じゃ。

無条件に

(T皿T)泣けてしまう。

アホみたいだが、
ゾウさんが登場した時点で涙目になってしまった。


隣のチビッコに気づかれなくてよかった。

マスクしててよかったわい。







人気blogランキング参加中


 ここはひとつポチっと


 


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

koume

今日もりーさんの絵がたくさん見れて、良かった~。
 ̄m ̄ ふふ
by koume (2009-03-27 14:49) 

BUSBUS

映画も
ファミリー向けだとなんとなく
行きづらいですよね。

動物モノは私も苦手ですー(^^;


by BUSBUS (2009-03-27 16:44) 

&りー

koumeさんへ
=m=ふふ。
いつもコメントありがとうございます。
by &りー (2009-03-27 17:00) 

&りー

BUSBUSさんへ
映画も行きづらいですよねぇ(^ー^;)

バッタリ倒れたゾウに
(@皿@)あああ
(T曲T)あああああああ

ってなっちゃったんだけど、
幕が降りてアンコール時に
役者さんに促されるまま
「くろ~えも~~ん!」ってゾウさんの名前をみんなで叫んだら
蘇ったのでよかったでした。
   
   ?

よかったのか?

by &りー (2009-03-27 17:04) 

okearai

ああ、私も、
 歳をとるといきなり涙腺が弱くなるよ〜(T_T)
by okearai (2009-03-27 19:27) 

&りー

okearaiさんへ

もう、こうなったら
チビッコにドン引きされようがなにしようが
開き直って
大泣きすることにします。

さぁ okearaiさんもご一緒に!!

by &りー (2009-03-30 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。