SSブログ

レ・ミゼラブル仙台公演26日みたじょ。 [舞台とかの話]

2765447
26日橋本さとしバルジャンバージョンを観て参りました。

そして

夢でありました、 お花 をゲットすることが出来ました。


すんばらすぃ席を取ってくれたYさん。
本当に本当にありがとうございました。
(TーT)感謝感謝。しぇしぇしぇしぇ。


今回の橋本バルジャンを相当楽しみにしておったわし。

わくわくしながら劇場へ向かった。

宮城県民会館(今はエレクトロンホールだっけっか?)では珍しく立見席が出ていた。

仙台公演は4日間あったんだけど
中二日は貸切公演で一般人ではチケットが買えなかった。
問い合わせても冷たくあしらわれちゃったから諦めてたんだけど、もしかしたら立見席だしてたのかなぁ・・・・・。


で、結局


いや~~~~(#=▼=#)

惚れました[黒ハート][黒ハート]

惚れちゃいました~~[黒ハート]


23日にも
今ジャベに惚れたばっかりだったんだけども、橋本さとしバルジャンに惚れちゃいました。
立ち振る舞いがステキ([黒ハート][キスマーク][黒ハート]
言葉がはっきり聞こえるし、お芝居も上手くて、歌う声がワシの想像するバルジャンぽかった。
なんたって立ち姿がその昔NYで観たバルジャンにそっくりじゃった。
でもそのバルジャンより何倍もよかった。


以前今さんを観たのは、まだアンジョだった頃だと思う。
その頃わしは岡アンジョ贔屓だったのであんまり印象に残ってないんだけど
(勝手言ってですんません。m(__)m)
今回のジャベールはカッコ良くて歌が上手くてはまりました。
スターがいい歌なんだと改めて思いました。


そういえば
山崎マリウスにも惚れちゃったんだった。
顔もかわいいんだけど、歌が上手い。

わしがレミゼにはまってた10年前当時、
初代マリウスの野口五郎さんのインパクトが強すぎてか
その後のマリウスは誰に代わっても「どうも五郎さんぽくなってしまう」という「野口五郎の呪縛」と言う噂があったんじゃが・・・・
今回のマリウスは呪縛から逃れたのか、はじめて見る若くて初々しいマリウスだった。


って、わし、司教様も好きになっちゃったんだった。
司教様の歌で泣けた~。
つーかですね、
本当にアンサンブルまで本当に上手な人ばっかりが揃ってたので、聞き所満載であっという間でした。

松原アンジョもいい声でねぇ。
ウルトラマンとかアニメの唄歌ってる人って歌うまいなぁと思っていたけど、やっぱり相当上手かったのね。
この声で歌えば、そりゃ~気持ちよく空に飛んでいけるだろうねぇ。

テナルディエも
こんなに歌上手いバージョンを観るのは初めてだった。
最近のテナ役さんは歌が上手いとは聞いていたんですが、本当でした。

神田さやかコゼットは、見た目が可愛くて驚いた。
なぜって、コゼット役はいくら可愛い人がやっても可愛くみえなかったから。
後で聞いたら、さやかバージョンだけカツラが違うんだそうだ。
言われて見ればそうだった。
あのグリグリ黒毛ではなく、さやかバージョンは地毛のストレートだった。
なるほどなるほど。
歌はうまかないけど、でも高音が出るから(2日目は出なかったけど。^^;)ちゃんと聞いてられるし、
若々しいマリウスと若々しいコゼットの姿がピッタリでなかなか良かった。
最後の手紙を読むシーンでさやかコゼットが号泣するから、わしもつられて(T皿T)泣いちゃったワイ。


ファンティーヌのシルビアさんは、本当に歌が上手い。
歌声で泣けた。


この日26日は橋本さとしさんのお誕生日だったので、
アンコール時にハッピーバースデーをみんなで歌った。


忘れられない舞台になった。


レミゼ最高^^


このキャストだったらまた観たいなぁ・・・・・。

でも・・・・江戸ではなかなか揃わないキャストらしいですなぁ。






アンコールで、思わず勢いよく立ち上がって手を振ってたら

腰が・・・・・・再びっ・・・腰が・・・・・・・。



そろそろ夢から覚めて、現実に戻らねば。
今日からギックリ腰のリハビリ予定ですじゃ。^曲^;


〔仙台公演出演者26日〕
ジャン・バルジャン:橋本さとし
ジャベール:今拓哉
エポニーヌ:知念里奈
ファンテーヌ:シルビア・グラブ
コゼット:神田沙也加
マリウス:山崎育三郎
テナルディエ:三谷六九
マダム:テナルディエ:森公美子
アンジョルラス:松原剛志


人気blogランキング参加中

 ここはひとつポチっと


 


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




オフレコ感想。
欲を言えば・・・・・華がある人が少なかった。 アンジョは歌が上手つーのが第一条件だけど、でも立ち姿も重要だ。 身長が低いと、どうしてもリーダーに見えないよね。 バリケードでは探さないとどこにいるのか見分けがつかない。 あのアンジョの服装が似合う人ってのはなかなか出てきませんですなぁ。 知念ちゃんエポは上手なんじゃろうけど、わしにははまらんかった。 やっぱりエポの完成形島田エポが忘れられないからかもしれない。 ガブの噂の数え歌は初めて見たけど・・・・・やっぱりボンバイエだったね^ー^;。 この場面、本来ならば泣き所だったのになんだかしらけてしまった。なんでこの演出にしたのじゃろか?もどしておくれ。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

okearai

おいらには 出演者女性陣しかわからない〜 (^^;)
歌 迫力あるんだろうなあ〜

腰・・・おだいじに〜
ゴールデンウイークにむけて今のうちに治してね
ブルさん半さん きっと待ってるよ〜 (^∇^)アハハハハ!
by okearai (2009-04-27 22:28) 

koume

お久しぶりです^^
父が帰ったので、そろそろブログ復活です♪

えっと…うちの旦那様に聞くまで知らなかったのですが、
声優さんと言うのは、ちゃんとした劇団に所属して、
演技も発声も歌も、基礎がバッチリな人が多いそうです。
確かに昔の声優さんって、上手ですもんね。

それより私は、野口五郎の呪縛が気になって仕方がありませんww
by koume (2009-04-27 22:29) 

&りー

okearaiさんへ

歌ね迫力ありましたよ。
久しぶりに聞いてて(T皿T)おおお!ってなりましたよ。

腰ね(^ー^;)リハビリ中です。ははは。
by &りー (2009-04-30 15:59) 

&りー

koumeさんへ
そうなんですよ。
五郎さんの呪縛がねあったんだそうなんですよ。
実はわしは五郎さんマリウスを観たことがないので
詳しくはわからないんですが、
独特のビブラ~トがその後のマリウスに影響したのではなかったかと
推測しておりました。
確かに当時のマリウスは歌い方が皆さん似ていた気がしました。
スーパードライバーのお父様、凄いですなぁ。
(^^)元気にお帰りになられたそうで。
by &りー (2009-04-30 16:03) 

BUSBUS

島田エポに初代マリウスの野口五郎さん
そうそう、私が観たのもそのバージョンでした。
ミュージカルなんて最悪ー!!って思いながら座席についたのに
出る頃には、最高〜♪に変わってました。

腰、大丈夫ですか〜?
お大事に(^^;)
by BUSBUS (2009-04-30 16:04) 

&りー

BUSBUSさんへ
まぁ(@@)なんて素敵なキャスト。
日本オリジナルキャストですなぁ。すごいっすね。
わしも昔々、歌はオペラが最高じゃ!ミュージカルは邪道じゃ!
などと愚かな考えをもってたもんでした。
しぶしぶ見たミュージカルでわしも考えが変わりましたよ。^^
あまりに歌い方が違うので困惑したんじゃが、
その声の良さと歌の上手さにただただ圧倒されちゃってね。
なんだか困っちゃったんだよね^皿^。

腰^^治ってきましたよ~。
でもまだ、前かがみになれないけどね~~^^;;
by &りー (2009-05-01 13:14) 

よっち

はじめまして~幸せのお花ゲットいいですね~
私も仙台ラストにいきました。仙台はお花が長い感じでしたね。私のとこにはぜんぜん無理でした。今回はチケ、ひつこく譲ってくださいと問い合わせした私。私だけではなかったんですね。育マリ&さやかコゼはすごくフレッシュで等身大で楽しめました(これは好みの問題もありますがね)
by よっち (2009-05-02 12:15) 

&りー

よっちさんへ
(^▼^)わ~~いらっしゃいませ!!わ^^コメントありがとうございました。
以前に何度か帝劇で観たことがあったんですが、
いつも後ろの席か2階席だったので、お花を受け取るなんてこた夢のまた夢でありました。^^
だから嬉しかったでした^ー^ふふふ。
でもね、自分は一本もらっておいて言うのもなんですがね、
一人で2本持って帰る人ってのはいかがなもんなんでしょうねぇ。
だってね今、目の前で、自分の為でなく人のために命を懸けて生きた人の人生を観たばっかりだってのに、自分は自分の為だけかよ!と。
(==)一本譲ってあげればいいのにねぇ。
〇協さんにわしも問い合わせしたんですよ。
低姿勢でチケットはどうすれば購入できるんでしょうか?って聞いただけだったのに、凄い勢いで「そういうかたは仙台放送でチケット買ってください!!」ガチャン!!って感じだったもんでね、腹立って腹立って(T曲T)ぐやじい。何も4公演も貸切にしなくったっていいじゃないのねぇ。
(^^)好みの問題は大有りだと思いますが、育マリ&さやかコゼはフレッシュで楽しめましたよね^^。
わし他の組み合わせは見てませんが、好きでした。^^
つーか、キャストがガラッと変わった数年前から見てないのでわからないんですがね(^皿^)>


by &りー (2009-05-07 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。