SSブログ

お盆でお墓参りと摘み取り体験ルンルンルン [日常]

お盆休み最終日に母方のお墓参りに行った。
p8170034 (2).jpg
帰り、チャチャワールド近くにある池に寄る。


p8170038 (2).jpg
この池は地元の人しか知らない蓮の群生地です。
小さい池の一面に蓮が生えています。

つか・・・この池
地元の人じゃなかったら道が複雑で
たどり着けない。


その池から程近いおじさんの家へ。
p8170049 (2).jpg
到着するやいなや


おもむろに
p8170040 (2).jpg
畑へ向かい

p8170043 (2).jpg
  何かを採るおじさん。

探してごらん!と言われ
葉っぱの中を探す。

あ(・・)

p8170041 (2).jpg
 (・▽・)カボチャだ!!

小さく見えるが、
採ると結構でっかい。

カボチャを採り終わると
さっさと家に戻るおじさん。
p8170047 (2).jpg
  何でもいいから採って行きなさい。

そこへ
おばさんが登場。
p8170061 (2).jpg
   わたしはモロヘイヤ採っておくから

そこの
p8170063 (2).jpg
   ししとう

採っていったら?

(^▽^)はーい!わーいわーい!
p8170062 (2).jpg
  せっせ  せっせ

するとおばさん。

そこの網かかってるやつ。
p8170060 (2).jpg
  なんだかわかる?

(・・)なんだろう?
この葉っぱ・・・見たことないなぁ。

めくってみると・・・
p8170059 (2).jpg
   スイカでした~~。

すげ~~~(#@▽@#)スイカって家でできるのかっ!

p8170075 (2).jpg
  甘くて おいしい。

売り物並みに旨い(~ー~)

今年の暑さがスイカ作りには適していたようでした。
猛暑でいいこともあるんだね。

p8170078 (2).jpg
 休憩後・・・・

p8170050 (2).jpg
 ビニールハウスへ向かう。

おばさんが夏に作るミニトマト。
道の駅に出している。

今朝、出荷したからあんまりないと思うけど
赤いのがあったら、採って良いよ。

(^^)わーい!わい!ありがと~~!!

早速
p8170070 (2).jpg
  ハウスへ。

もの凄い暑い。

p8170057 (2).jpg
  あるある!キレイだね~~!

p8170064 (2).jpg
  摘むとすぐに採れる。

写真を撮りながらチョット採ったつもりでも
p8170071 (2).jpg
  大漁だよ~~~。

p8170072 (2).jpg
  あっという間に袋が一杯になちゃた。

帰り・・・
かぼちゃ 2玉
スイカ 1玉
トマト 3袋
ししとう 2袋
モロヘイヤ 1袋
ゴーヤー 3本
お土産にもらっちゃいました~~。


いつもいつもいつもいつも
本当にどうもありがとうございます。

p8170081 (2).jpg

本当にありがたい。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ichigo

もしや~~石越ですか??美味しいホルモンのお店あるんですよね~!
by ichigo (2010-08-19 04:58) 

BUSBUS

いーないーな〜♪
大地のめぐみだ。夏のめぐみだ。
どの野菜もピカピカしてますねー。
何作ったのかなぁ。
蝉の声が聞こえそうな風景ですねー。

by BUSBUS (2010-08-19 15:08) 

&りー

ichigoさんへ

コメント(^^)ありがとうございます~~!!

そのとおりです!
石越です(^ー^)

(@@)そ!そうなんですかっ!!
知りませんでした~(^0^)>いいこと聞いちゃった~~~♪
by &りー (2010-08-19 16:26) 

&りー

BUSBUSさんへ

採り立て野菜って
ひんやりしてるのかと思ったら・・・トマトなんて温かくてビックリしました。
トマトはそのまま食べて
あとはソースにすますた。
他はまだです(^曲^;)>えへへへへ

BUSたろさん・・・仙台に出張予定なぁい?
by &りー (2010-08-19 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。