SSブログ

ドッグカフェとわしらの今後の課題 [ドッグラン ドッグカフェ]

1967682
  カフェに行った。



都会に本店がある本格的ドッグカフェが仙台に出店した。
1967683
お店はとっても綺麗です。


本格的カフェ初体験のわしら。

おそるおそる入る。
1967686
テーブルに着くと、犬に水を出してくれた。

せっかく出してもらったんだから飲みなさい!
カフェの水!飲みなさい!!

と促したが、犬らは全然飲まなかった。

さっき(=”=)飲ませるんじゃなかったな・・・・。

(↑このような気遣いは間違い。)


このカフェは
1967684
カフェの隣に、人用美容室と犬用美容室がくっ付いています。


1967681
   半次郎もおすまし。

メニューはベーグル中心なんですが、
ランチにはパスタもあります。

1967685
この日のパスタランチ 注文。


食後に

(~~)試食して見てください。と
1967687
ミニデザートをご馳走になりました。

(^~^)ありがとう。



この日は
わしらの他に犬を連れてくる人はいなかったので、ちょっと緊張した。
お店で落ち着いたブルースが、
後から入ってきた男の人に吠えて、睨まれた。
(><)すみませんでした。



今後の課題
ブルース吠えさせないこと。



うむ。

難しいが・・・・・頑張ろう。



※ここで言う「本格的」ってのは「犬がメイン」のカフェではなくて、「人がメイン」で犬を連れてきてもいいよっていうカフェの事です。


  


人気blogランキング参加中


 ここはひとつポチっと


 


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

koume

う~ん、吼えさせないように…って難しいんでしょ??
よく知らないけど、吼える犬を吼えないようにさせるって、専門の人が犬を預かって躾けてるテレビとか見たことあります。
人がメインのカフェでも、犬オッケーだったら、ある程度は納得済みで入らないとね。
にらむなんてね、ちょっとね…(だったら来るなよ…みたいな、にらむような人だから、吼えられるんだよ…みたいなww)

by koume (2008-07-30 13:17) 

&りー

koumeさんへ
う~ん・・・・・・・本格的ドッグカフェって、仙台にはあんまり浸透してないので、ルールがよくわからず、雑誌で読みとった情報しかわからないんですが・・・・たぶん・・・・一吠えでも吠えたらダメなんだと思うんですよね。
荷物みたいな存在。ぐらいでいないといけないようなんです。
だから・・・・睨まれてもしょうがないんですが・・・・・・
でも・・・・・・でも・・・・・・慣れてないみちのくで、初めてのカフェなので・・・・許して下さいね~~~。って感じです。
そんで・・・そのとおりです。
吠えさせないようにする・・・ってのは・・・難しいです。
ブルースはビビリなので、吠えないってのは難しい。
それでも、以前よりは吠えなくなったと思ってるんですが・・・・なかなかねぇ。
どうしたらいいんでしょうか。
って・・・・・koumeさんはネコさん専門でしたね^^;;;;。
by &りー (2008-07-30 16:30) 

okearai

あのね、半ちゃんの「にっ」としたおすまし顔がかわいいの♡

“ブルさん吠えられ人”としては ワン!ワン!も、 へへ♡また吠えられちゃった〜♡って楽しんじゃったりしてました・・・ワンコも大変だ〜。昔は 番犬は吠えるべし!!だったのにね。
by okearai (2008-07-30 22:37) 

BUSBUS

本格的ドックカフェは大型犬はダメよっていう所が多いので
行ったことがありません。
あっドックカフェもあまり行った事がないんだった(^^;)
美味しそうだし雰囲気の良さそうなお店ですね〜♪
足下にゆったり犬がいて人間もゆったりお茶して・・・憧れだわ〜。




by BUSBUS (2008-07-31 14:10) 

&りー

ブルさん吠えられ人さんへ

半次郎は ニカッ っと笑うの。
<(^皿^;;)ほんとにいつもすんません。
吠えなくするにはどうしたらいいんでしょうか。
でも、
犬に吠えられて気分がいい人はいないので、
どうにかしたいと思ってるんです。
すこし成長したブルースに会いに来てちょだい。
by &りー (2008-08-01 16:56) 

&りー

BUSBUSさんへ
(==)そーかー。
本当は大型でもラブなんかだったら、全然大丈夫なのにね。
逆に小型犬より落ち着いているかもしれないのにね。
ヨーロッパなんか、
平気でラブラドール店の中にいたりするのにね。
わしは、こんなにお洒落じゃなくても
雨風しのげれば外でも一向に構わんので、
犬OKのお店が増えてくれることを望んでおります。
だって、そうじゃないと暑い夏、お出掛けしても外食できないんですよね。
どっかのテイクアウトを車で食べるとか、公園のベンチで食べるとかになっちゃうんだもん。
でもBUSBUSさんはドッグカフェになんかいかなくてもいいと思います。
だってみんなの一番の憧れは
お洒落なBUSに乗って犬とキャンプだから。
いいなぁ・・・・。
by &りー (2008-08-01 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。