SSブログ

四季のウェストサイド見たのだ二日目 [舞台とかの話]

2009072021200000.jpg

別の友達と二回目の観劇。

今度は少し落ち着いて周りが観れた。
やっぱり団アニタはかっちょえかった。
踊りが凄いんだけど、歌もなかなかで芝居も上手くて綺麗だった。
アクション役さんがいかにもアクションだなぁと思ったり、プエルトリコの事歌った人上手かったなぁと感心したりした。
踊りは何度観ても大迫力で釘付けになった。
トークショーの時にベルナルド役の人が
「このミュージカルはダンスが激しいので皆毎回吐くような思いをしてやっている。」と言っていたのだが、なるほどなるほど。
納得の激しさだった。

トニーの歌声はわし好みで何度でも聞きたくなるほどでだったので、もちっとでいいから衣装が似合えばなぁと悔やまれた。
舞台だからしょうがないけど不良がハキハキ喋るのはちと変な気がした。

歌の時は気にならないのだが、
セリフになると皆の日本語がカタコトな気がしてしょうがなかった。

などと
3014600
酒なしでも喋りつづけたわしでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

koume

不良がハキハキしゃべる(爆)
うちの旦那様は、ウエストサイドは日本語ではしてほしくないなーと、
申しておりました。
by koume (2009-07-22 13:31) 

&りー

koumeさんへ
そ・・・・・
そ・・・・・・・そうなんですよねぇ(=ー=;;)こればっかりはねぇ・・・・・。
映画版とミュージカル版ではちょっと演出が違うのですが、
特に「クール」の歌詞がね・・・・日本語だとちょっとクールじゃないかも(#=ー=#;;;)って思っちゃいましたね。
踊りとか歌は良くても・・・・見た目もね・・・ちとね。ははは。
リーゼントもジーンズも似合わないし、
有名な赤いシャツ姿がこれまた似合わない。
この赤いシャツ姿に関しては、似合う人探すほうが難しいんじゃないんだろうか。(仙台のキャストしか見てないからよくわからないんですが、たぶん。)
実はわしは映画のウェストサイドをちゃんと見たことがなかったので、改めて見たんですが・・・・超かっこよくて(TT)泣けました。
ジョージチャキリスの足の長さにビックリしました。
そして・・・・やっぱり日本人じゃ無理かも・・・日本語じゃないかも・・・・とサイド思いましたよ・・・さいど。
by &りー (2009-07-27 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。