SSブログ

犬とお花見 みちのく湖畔公園 1 [ドライブ]

P4250075 (2).JPG
25日はお花見日和でした。

お弁当もって、みちのく湖畔公園にいきました。




P4250078 (2).JPG
                            ベロン。


P4250088 (2).JPG
正直、みちのく湖畔公園が桜だらけだったって事
全然印象になくてね。

驚いちゃいましたよ。

実は二日続けて遊びに行きました。
土曜日は
ひょうが降ったりして、イマヒトツのお天気だったんです。
P4240004 (2).JPG
お昼は Nおばさん家で高級うどんをちゃっかりご馳走になりましてね

そのあと
犬と一緒に湖畔公園に行ったんですよ。
そしたら
P4240042 (2).JPG
桜がたくさんあったのでね

これは出直さなきゃって事で
次の日やってきたわけです。

湖畔公園に来るといつもこっち側の
P4250073 (2).JPG
水の流れているほうへ歩いていってしまうのですが

実は
P4240059 (2).JPG
田舎の家を移築してあるコーナーが良いということにも気づきました。

P4240064 (2).JPG
樹齢600年の松が移植されていたり

P4240051 (2).JPG
 水車があったりして

 雰囲気が良くて

P4240061 (2).JPG
日陰が多くて歩きやすくて

なかなかナイスです。

そのままずず~~っと奥へ歩いていくと
P4240050 (2).JPG
こんな場所もあったりして
発見でした。


つづくかも
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

ジル

おお~、桜いっぱいだ。
田舎の家が集まっているところも、風情ありますね。
湖まで盛りだくさんだ^^

by ジル (2010-04-26 21:12) 

しげさん

行き慣れて良く知ってるつもりのところでも、ふとした時に新たな発見がある(゜▽゜)
嬉しくなっちゃいますね。
広くって風情もあって素敵なところですね(#^.^#)
by しげさん (2010-04-27 09:04) 

BUSBUS

すごーーい!
桜と湖、美しいですねぇ!!!
昨年のGWに青森へ行ったときは
もう桜が散り始めてましたが
今年だったら、まだまだ桜が見れたんでしょうねぇ。
by BUSBUS (2010-04-27 14:16) 

koume

桜は今東北なんですね!!
いつもはGWの初め位(29日頃)が函館なんですけど、
今年はちょっと遅いみたいですね。
田舎のおうちを移築したトコ、気になりますw
by koume (2010-04-27 14:57) 

&りー

ジルさんへ
みちのく湖畔公園って
ついつい水の流れるほうへ歩いていってしまいがちなんですが
そこをぐっとガマンして
右へ右へと歩いていってみてください。
村が現れます。
素敵です。
by &りー (2010-05-11 16:48) 

&りー

しげさんへ
そうなんですよね(^^)
この間もね
いつもの散歩道のちょっと一本はいった所に
桜が見事に咲く場所を発見しましてね。
こんな場所にあったっけっかな~~~って
得した気分でしたよ。^^
by &りー (2010-05-11 16:49) 

&りー

BUSBUSさんへ

ね!今年はGWに
弘前の桜も、角館の桜も最高だったみたいですね。
うらやますぃ。
わしは一昨年角館に行って・・・・残念な結果に終わりましたものですからね。
(^曲^)>
今年はあんまりお花見しなかったなぁ。
by &りー (2010-05-11 16:51) 

&りー

koumeさんへ
ここはね、
もとは国営だったので
キレイに整備されていて、
贅沢なつくりになっておりますですよ。
(^^)
by &りー (2010-05-11 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。