SSブログ

55ステップス 27日昼公演 [舞台とかの話]

2010032818130000 (2).jpg
3月27日 劇団四季の 55ステップス仙台公演を観にいった。




いつもは 宮城県民会館(東京エレクトロンホールか・・・)なんだけど
改装中なので
今回のツアーは仙台市民会館で行われております。

これまた古い会館なので
トイレ争いが熾烈になるわけですが・・・
地下まで行けば割りと空いているらしいです。

今週末も観劇予定なので、参考にしようと思ういます。

55ステップスは
色んな出し物の曲をチョイスして
歌とダンス色んな演出で見せるというものだそうです。

アプローズの「ようこそ劇場へ」から始まるんですが、
しょっぱな村さんのあの声。
あのとどろき渡るようなバリトンがなんとも印象的であります。
もう、釘づけですよ。

この日は4列目のセンター席で、
役者さんたちの表情もバッチリ見えるし、
激しく踊った後、
誰もはぁはぁしてない(@皿@)!と言うことに気づいて
驚いたり、感心したりした。

歌、ダンスのほかに楽器演奏、
観客も巻き込んでの大合唱、
民族舞踊なんかもあって
飽きずにあっという間でした。

ツアーメンバーだからしょうがないのでしょうが、
ダンスパートに主役がいない事と
村さん以外のヴォーカルの弱さが
なんとも気になるところではありますが、
ショーとして楽しめましめました。

帰り道・・・・・
感想を言い合いながら歩いたんだけど
でてくるのは村さんの話ばかりだった。

しかし、
あの声は凄い。
好き嫌いは別にしても
あの声をキープし続けているのは凄い。

いや~~すごい。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。